PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

大晦日

昨日は銚子電鉄に乗りに行かなったわけですが、今日は息子のたっての希望でもあるので乗りに行きます。
時間がちょうどお昼になったので、しまたけ水産に行くべく犬吠駅まで乗って行くことに。
本銚子の駅に行ったら、やって来たのはまさかの赤い車体*1

もうすぐ引退が決定している"デハ1002"が通常運用についていました。これは嬉しい!
そんなわけで、お寿司屋さんで昼ごはんを食べたあと、息子と二人で撮影に向かいました。

D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
海鹿島〜君ヶ浜間にて
早くも咲き出した菜の花と一緒に撮影。この赤い電車もそろそろ見納め...

この後、外川駅で折り返してきた電車に銚子まで乗車。あと何回乗れるかなぁ...

本銚子の駅からかぁちゃんの実家に帰るとき。いつもの魚屋さんの前を通りかかったら...

なんと、こんなに立派な真鯛と黒鯛の頭を頂いてしまいました。これ以外にも身アラの部分も。
なんでも、売り物にはならないので捨てるしか無いんだとか。こんなにいい頭を捨てるのも実にもったいない話なので、
喜んでいただいてきました。
折角なので頭は兜煮、身アラは味噌汁に美味しくいただきました。
(うろこ取りに失敗して荷崩れたのはここだけの話)
夜は年越しそばと煮魚でお腹いっぱい♪

寝る前に、大晦日の夜〜元旦のみ有効な弧廻手形を買いに仲ノ町駅まで息子と二人で。

明日は朝から二両連結で走るんですね...楽しみです。

*1:3倍速いわけではありません

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.