PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

秋の味覚を求めて

さて、所用もあるし、サンマや魚を求めて銚子に向かいます。
朝9時頃に銚子についたのでウオッセ21に行ってみたら...

サンマどころか他の魚もスッカスカ。こんなに魚が居ない銚子は初めて見ました。
特に、この時期に刺し身で食べられるサンマが居ないとは...

この後何件か回ってみたものの、刺し身用の魚は壊滅的。(マグロはあるけど...)

ってなわけで気を取り直して、所用を済ませてから向かったのは名洗マリーナ。

このところず〜〜っと曇ったり雨だったりしたので、久しぶりに見るきれいな夕陽に大感激。

夕陽が沈んでからもまだまだ空が綺麗だったのでしばらく海岸に残って撮影します。
風が少なくて波も穏やかだったので、砂浜に映り込む空の様子がきれいでした。


さて、銚子に行ってるので出来れば魚が食べたい、と思っていたわけですが、近所の魚屋さんは流石でした。
地魚を一杯揃えてくださいました♪メバチマグロ、メカジキ、アジ、ホウボウ、ダルマイカ、タコ、タイの昆布締め、アジの酢漬け、茹でワタリガニ。美味しい魚が食べられて大満足でした。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.