PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

SLへ乗車した日

今日はSL乗車の日です。乗車券は、昨日のダム見学の帰りに千頭駅で購入済み。なので、家山駅から電車で新金谷に直接向かいます。

白熱灯の車両はやはりいいですね♪

家山駅発車の時のブラストを堪能したのも束の間、抜里駅で突然の臨時停車。
機関車の左側で機関士さんたちが何かを修理してる音がしてるし、こりゃ持病のコンプレッサー不調だな...
とは言え、不具合は軽微だったようで約10分遅れで再度発車。7両補機付きですが、軽快なブラストを響かせて山を登っていきました。


千頭駅にて

折り返しも同じ列車に乗車です。車内からは塩郷ダムを始めとする景色もよく見えて、この時期は眺めがいいなぁ。

折り返しの列車を家山駅で下車。ここで、さっきの臨時停車でのダイヤ乱れが影響して、102列車の発車も少し遅れ。


なので、乗ってきた列車の発車を撮影することが出来ました(^^ゞ
コレはめったにできない経験なので、急いでいない我々にはちょっとうれしい誤算でした。

テントに戻ってから汗を流しに川根温泉へ向かいます。気持ちよかった〜〜
温泉から出てから大井川の河原へ降りると


そこにやってきたのはEL牽引の臨時急行。1001レと同じ編成をそのまま使って、千頭までは回送で向かったようです。


夕飯はカレーを作って


ちょっと寒かったので焚き火をして

おやすみなさい〜〜

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.