PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

トーマスに会いに

さて、今年の夏はトーマスが熱いです。
それと言うのも、普段よく行く大井川鐵道でリアルなトーマスが走るからなのです。

6月末ぐらいからトーマスに変身したSLの写真をネットでチラホラと見かけるようになり、その出来具合の良さに大変期待しておりました。
一方で、切符は早々に満席となってしまい、今年は見るだけになるかもなぁと思っていたんですが、偶然切符が取れたので、乗車も楽しんでくることにしました。

道路が混雑するのが嫌だったので、大鐵入りする前日に島田まで行ってしまうことにしました。
今回は中央道に調布ICから乗って、6月に開通したばかりの圏央道を経由して東名に。平日夕方の混雑している環八を経由しなくて良いので実に快適です。道中、裾野ICで降りて御殿場高原ビールに寄るのも忘れません。

島田に着いたのが22時頃。さっき買ってきたビールで乾杯して早めに就寝(∪。∪)。。。zzzZZ

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.