PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2月の撮り鉄記

2月もボチボチとではありますが撮り鉄をしてたのでまとめてアップ*1

■チキ返却回送

東京貨物ターミナルからのチキ返空が4両で来る、という話だったので喜び勇んで出撃。
ファインダーを除いてたらなんか長い...
あ、これ、どこかで何かを繋いできてチキ8両になってる!

単焦点で画角をガチガチに決めてたら危ないところでした(^^ゞ

チキ返空を牽引してきたDE10がお家に帰るところを撮影しに、新金線へ。天気がよかったら尚良かったんですが、こればっかりは仕方ない。撮れただけで御の字です。

■貨物線ツアーの185系

185系のB6編成が貨物線ツアーで新金線を通りました。単線区間の踏切を行く185系の姿はこういうときでもないと見られないので、なかなか面白い絵を撮ってこれました。

■メルヘン顔の205系

東北本線日光線で走っている205系ダイヤ改正で引退してしまうので、撮影してきました。
メルヘン顔の205系は好きな車両だったので、今の機材で最後に撮っておくことが出来てよかった。

*1:モノグサもここに極まれり...なのは気が付かない方向で

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.