PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

わくわくドリーム号の迎撃

実に3ヶ月ぶりのわくわくドリーム号迎撃です。
今回は、娘と二人でお出かけ。
久しぶりに葛西臨海公園に行きました。
ちょうど485系国鉄色のラストランとも同じ日だったようで、30分ほど前に現場についた割には場所が空いてて拍子抜け。*1


D700+AF-S ED300/2.8DII+TC-20EIII
個人的にド定番の葛西臨海公園の舞浜方。完全に逆光になのが玉に瑕ですが、クリアに撮れたから良しとしましょう。


D700+AF-S ED300/2.8DII+TC-20EIII
大宮への回送を撮るべく、次の場所を求めて移動して、たどり着いたのが潮見駅の東京方
かなり強引な絵作りにはなりましたが、他の場所は埋まってたし、まぁこんなものかな?

わくわくドリーム号としては、あと何回来てくれるのか...次回は撮影できない可能性もあるので、撮影出来て良かったです。

*1:もっとも、この場所はもともと人で埋まる場所ではないんですが

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.