PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

富士山と踊り子の撮影

とある法律改正の関係で昨年下期辺りから大変忙しく、激務ってほどではないけどヘロヘロな状況が続き...

本当は家でおとなしくしていようと思ってたんです。なんですが、

www.city.susono.shizuoka.jp

朝起きてから↑のライブカメラを見たのがまずかった。富士山バッチリ。これは行くしか無いだろう、ということで大慌てで準備をしたのが8時頃の話。

なんとか踊り子がやって来る10分ほど前に現場に到着。

f:id:masaru_7n3elw:20190119104648j:plainD810+AF 85/1.4D
4025レ 踊り子105号

雲ひとつ無い青空の下を修善寺行きの踊り子がやって来てくれました。斜めストライプ、伊豆から見た富士山。踊り子さんと言うと東海岸の海沿いの景色が思い浮かびますが、富士山が見える伊豆箱根鉄道沿いの景色もなかなかです。

f:id:masaru_7n3elw:20190119121706j:plainD610+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
8079レ 踊り子109号

こちらは一時間半ほどあとにやって来た、臨時の踊り子。少し雲は出てきましたが、富士山は全貌を見せてくれていました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.