PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

久しぶりの家族旅行

我が家的には始めてGoToトラベルキャンペーンを使った旅行に出ました。
御殿場高原ビールを呑みたかったので、向かったのは御殿場の時之栖。

自宅を出たのは6時過ぎ、道中も第三京浜保土ヶ谷料金所を通過したまでは実に順調。そう、そこまでは良かったんです。

何故か通り慣れているはずの横浜新道に行く分岐を首都高側に行ってしまい、三ツ沢ICで外に出たまではいいけれど、正面にはランドマークタワーも見えてくるし一体ここはどこ(・_・?状態に
結局、ここで時間をロスしたので保土ヶ谷バイパス経由で東名へ。幸い、そこからは通い慣れた道でもあるので、問題なく伊豆方面へ。

撮影地に着いたのは10時半頃。待つこと約1時間で本命がやってきました。

f:id:masaru_7n3elw:20201128113411j:plain
踊り子3号 D810+AF-S ED28-70/2.8D

車体には日が当たるまぁまぁのコンディションでしたが、空には厚い雲が...
気を取り直して約30分後、池袋発の踊り子を待ちます。2本連続で185系がやってくるので回収効率が良いのです。

f:id:masaru_7n3elw:20201128115711j:plain
踊り子5号 D810+AF-S ED28-70/2.8D

今度は車体に日が当たらない...写真は結構強引な編集をして救済しましたが、なんとも心残りな結果に。

このあとは、伊豆大川駅へと急ぎます。

f:id:masaru_7n3elw:20201128125051j:plain
踊り子55号 D810+AF-S 70-200/2.8G EDVRII
みかん畑をバックに走る踊り子さんのお姿を。
ここは曇りだったおかげで影にならずにすんで良い感じだったのかなと思います。

このあとは一気に西伊豆側へと舵を切ります。

f:id:masaru_7n3elw:20201128151808j:plain
踊り子17号 D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

向かった先は三島二日町~大場間の有名撮影地の一箇所。ここも富士山バックが有名な場所なんですが、残念ながら富士山の頂きは厚い雲の中...なので車両メインの構図で。
5両編成でどことなく可愛い踊り子さん。ヘッドライトを点灯させていない様が、国鉄の現役時代を彷彿とさせます。

このあとは、時之栖に移動。何はともあれ
f:id:masaru_7n3elw:20201128173929j:plain

ビールで( ^^)/C□☆□D\(^^ )

ものすごく久しぶりに、御殿場高原ビールのレストランでのんびりと。
f:id:masaru_7n3elw:20210118072313j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20210118072317j:plain
f:id:masaru_7n3elw:20210118072321j:plain
f:id:masaru_7n3elw:20210118072308j:plain
f:id:masaru_7n3elw:20210118072326j:plain

イルミネーションを見て、温泉に入って、(つ∀-)オヤスミー

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.