PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

本日は銚電のイルミネーションメインで

さて、1月も末となってきました。
銚子電鉄にいる銀座線カラーのデハ1001もそろそろラストランが近づいてきています。
昨年末からイルミネーション電車として走っているので、折角だからそれを見に行くことにしました。

のんびりと家を出て、12時頃に銚子に到着。まずは島武に行って腹ごしらえ。

今日はイワシが美味かった〜〜

犬吠駅に行ったら、小さいデキちゃんやライブスチームがあってお祭り状態。
子供たちもライブスチームに乗せてあげられました。

その後所要で銚子市内をバタバタと。
夕方になってから、銚子電鉄に乗って銚子駅へ。イルミネーション電車に乗る前に、一旦銚子駅のホームの端へ向かいます。

D700+AF-S ED300/2.8D+TC-20EIII
昨日から明日までの三日間、3年前と同じ区間を今度はD51が走ります。
折角なので、イルミネーション電車にのる前にお出迎え。客車を照らしている光は、定期便の特急車。普段は特急車が停車しているホームにSLが入線するので、一旦電留線に入っていたんですが、前照灯でいい具合に後ろから照らしてくれてました。

ここで、SLと入れ違いに東京に帰るかぁちゃんをお見送り。待つこと小一時間でいよいよイルミネーション電車がやってきます。この待ち時間が寒かった〜〜

想像していたより派手な電車にびっくり。
車内は...

レーザー光線が飛び交うド派手な室内(^^ゞ

ひとまず外川まで行って折り返し。
折り返す直前に、ヘッドライトを着いた時に運転士さんの計らいで一瞬だけ外に出してくださったので、撮影した一枚が下の一枚。

前後左右どこを見てもイルミが違う〜〜
この電車に本銚子まで乗って今日はお別れ。

夕飯は例によってお刺身で一杯やりながら。

今日は時化ていたけど、昨日は一杯水揚げがあったそうで、マグロ、ホウボウ、アジのたたき、タイの松かさ造りにアジのたたきとイカ
大変美味しく頂きました〜〜

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.