PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

ジェームスのクリスマス

クリスマスシーズンであります。
昨年に引き続き、ソドー島からトーマスとジェームスが大井川鐵道にやって来てくれることになりました。
そしてラッキーなことに、今年はジェームスの乗車券を手に入れることができました。
トーマスもジェームスも何度か乗っていますが、クリスマストレインともなればまた話が別。子供たちが大変喜びます。

東名高速は大変順調で、日の出のちょっと後に由比PAを通りかかりました。

お陰でこんなに綺麗な風景を拝めてラッキー♪


富士山も真っ白ですね。

新金谷に到着してから待つこと約一時間で、ジェームスに乗車。
発車直後にはサンタさんが子供たちに缶バッチのプレゼント。


千頭駅で待っているとトーマスもやってきたので、ヒロと3台並んだところも撮影できます。

折り返しもジェームスに乗車。新金谷に到着後すぐに切り離されて、ターンテーブルで向きを変えます。

炭水車にはプレゼントが一杯積まれてます。


ターンテーブル上のC12を押し込んで、ジェームスの本日のお仕事は終了。車庫に入ります。

とっても寒い一日だったので、川根温泉へ温まりに行きました。夕飯まで食べてから、牧の原の"旅籠屋"へ。
大鐵のエリアからちょっと遠いのが玉に瑕ですが、広くて快適な宿でした。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.