PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

クリスマストレインの撮影

焼きたてのパンと淹れたてのコーヒーで朝食。パンの種類がいっぱいあって美味しかった♪
8時過ぎにチェックアウトして、9時過ぎに第一橋梁に到着。


1001レ
D700+AF-S ED300/2.8DII

1003レ
D700+AF-S ED300/2.8DII+TC-14EII

1001レ
D700+AF-S ED300/2.8DII+TC-14EII

トーマス、ジェームス、定期便の順番で。
昨日とはうって変わって暖かったのは助かったんですが、日差しも結構強くて露出が却って厳しかった...
けど、ド定番の第一橋梁でひとまず撮影できたので良かったかなと。

この後、抜里に移動して返し便も撮影します。
さすがネタものだけあって結構な数の人が既にいらっしゃいましたが、なんとか撮影場所も確保出来ました。

1002レ

1004レ
D700+AF-S ED28-70/2.8D

昨年と違って、サンタ帽も立派なものになりましたが、冬の低い日差しにも大変映えます。


102レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

補機なし4両で走ってきたC11 190号機。やはり補機がつかないほうが編成は美しいですね♪

コレで撮影は終了。なんですが、第一橋梁は昨日からライトアップが始まってるし、高速は大渋滞してるしってんで、温泉に入ってから帰宅することに。
でも、乗車券は2日有効のフリーきっぷを買ってるから少しは電車にも乗りたいし、ライトアップしてる橋を電車から見てみたいという息子のたっての希望もあって、色々この後のスケジュールを考えて、次に向かったのがこんなところ。


実は初めて来た塩郷の吊橋。結構揺れます(^^ゞ
往復してから、次の電車で抜里まで行って、すぐに折り返して来ました。

温泉に入る前に撮影したのが第一橋梁のライトアップ。


照明の色が時々刻々と変化するので、このように撮るのが意外と難しかった...
粘ること約10分で、どうにか綺麗に撮影できました。

この後、温泉に入って夕飯を食べてから帰宅。
大変楽しい旅になりました♪

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.