PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

房総半島を走る255系

元々房総特急用として作られた255系ですが、最近ではめっきりその活躍の場を減らしてまして、内房線の南の方に入線するのはかなりレアになり...
新宿さざなみ255系で走る日だったので、浜金谷駅よりも南の方を目指して出撃してきました。

朝4時頃に家を出て、友人を拾ってから海ほたる経由で内房まで。久しぶりのアクアラインは気持ちが良いですね。
浜金谷~保田駅間の撮影地についたのは朝7時半頃。


待つこと約2時間で255系がやってきました。心配した天気もなんとか青空。

1時間ちょっと待てば、もう一本の新宿さざなみがやってくるので、それも待ちます。
波動用の編成がやってくるかと思っていたら、やってきたのが不通に500番台だったので少々驚きました...がこいつもほとんどまともに写真撮れてなかったからこれはこれで嬉しい。


帰りは東京湾をぐるっと一周して、京葉臨海鉄道へ。

元D13のKD55の姿を捉えることが出来たのでした。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.