PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

総武本線を走る185系を追いかけに

昨晩の事、息子が"185系のC1編成が新金線経由の臨時で走る"と言い出しまして。行き先は銚子、付属編成だったC1編成が本線を単独で走る、となれば行かないわけには行きません。
#C1編成がC2編成と中間車を組み替えられて、5連→6連化されていたことは後日知るわけです。

朝5時半頃に家を出て、友人を拾いながら、旭の方についたのが8時半頃。それから天気とにらめっこしながら銚子と旭の間であちこちをロケハンしながら結局向かったのは飯岡の築堤。晴れなかったらしんどい場所だったのですが、天気が急速に回復してくれたのです。


銚子発の255系。こいつもいつまで撮れるやら...
このときは真っ青な空が見られました。


少し空が白くなってきましたが、本番の185系も無事に撮れました。後追いですが、ヘッドライトも尾灯も目立たないのでわかりゃしないですね(^^ゞ
水田や丘の緑と斜めストライプが実に良く映えます。


築堤に開いてる車道のトンネルと絡めた一枚。ジャンパ栓受けも良いアクセント。

暑い日でしたが、風が気持の良い待ち時間でした。

この後は銚子に足を伸ばして、いたこ丸で昼ごはんを頂いてから帰宅。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.