PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

紅葉の信濃路

紅葉のしなの鉄道を撮影しに行きたいという息子の強烈な要望があったので行ってまいりました。

f:id:masaru_7n3elw:20211107094627j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20211107094633j:plain

まず最初は、滋野~小諸間から。
初代長野色がやってきてくれました。逆光気味ではありますが、秋っぽい雰囲気はバッチリ(?)

f:id:masaru_7n3elw:20211107113758j:plain

浅間山バックで線路を俯瞰出来る場所に移動。息子的にはここが本命だったらしい。

f:id:masaru_7n3elw:20211107123816j:plain

ちょうど自分がカメラを構えていたところで新旧の長野色が離合するという奇跡のような一枚をGet。
この一枚を撮ってから急いで下山。

f:id:masaru_7n3elw:20211107132359j:plain

向かったのは御代田駅近く。個人的に本命だったのはこのカット。
ド定番の場所ではありますが、初代長野色の雄姿はここでは初めて捉えられたので良かった~

f:id:masaru_7n3elw:20211107145043j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20211107144720j:plain

このあとは、もう少し他の所で撮れないかを粘ってみたのですが、なかなか思い通りには行かず。でも、思いがけずきれいな紅葉を見てこれたので良しとします。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.