PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

Pトップの工臨返却

人がカメラを持ってないとか、構えてないときとかに限ってやってくるとか、どうにもこうにも相性が悪い被写体というものがありまして(^^ゞ
このEF65 501号機、通称Pトップ(P型の一号機だから)もそうでした。過去に雨天では撮影してますが、このままでは晴れてる時の姿を見ることが出来ないなぁ、と思っていたら今日は偶然にも晴れ。

向かったのは性懲りもなく新金線。この段階では一日中ここにいることになるとは夢々思わず(^^ゞ

f:id:masaru_7n3elw:20210213125853j:plain
D810+AF-S ED28-70/2.8D

Pトップ牽引の高崎操工臨返空。最初からわかっていたこととはいえ、側面に日が当たらないのだけが少々残念。
でも、最近の阿鼻叫喚に比べるとまったりとした雰囲気の中で捉えて来ることが出来て良かったです。

さて、この段階で13時過ぎ。あと2時間待つと北浦橋梁で2週間前に大騒ぎになった広島更新色"風"のEF64 1064号機牽引の鹿島貨物がやってくるのでそのまま待ちます。

f:id:masaru_7n3elw:20210213152721j:plain
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

今度は顔面が日陰にはなりますが、お初にお目にかかる機関車ゲット♪

さて、周りの方々は三々五々お帰りになられますが、我らは更に残ります。

f:id:masaru_7n3elw:20210213163215j:plain
D610+AF-S 18-35mm/3.5-4.5G ED

単機回送のDE10がやってくるのを待ちました。
直前まで太陽に雲がかかったり、突然晴れたり。
猫の目のような露出にヒヤヒヤしましたが、本番ではサイドのギラリもバッチリ。

7時間半(!)粘った甲斐がありました♪

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.