PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

新年初の撮り鉄

今日は自宅に帰る日ですが、その前にちょっと撮り鉄と夕日の撮影。

f:id:masaru_7n3elw:20210102151455j:plain

息子が足で稼いできた撮影地に向かいました。遠景に海を望む俯瞰の撮影。なかなかいい雰囲気でした。

場所を君ケ浜駅の近くに写って粘ります。

f:id:masaru_7n3elw:20210102152652j:plain
なるほど。この場所は今まで考えたことなかったけど、なかなか悪くないのね。

f:id:masaru_7n3elw:20210102153634j:plain
周りは見渡す限りのキャベツ畑。漁港と醤油の町というイメージの強い銚子ですが、キャベツやメロンも有名なんです。

f:id:masaru_7n3elw:20210102154554j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20210102155557j:plain

日が陰る寸前にやって来る電車を撮るまで残りました。上の写真は一枚目の編成が外川駅で折り返してきた後追いを撮影。
下の写真は、普段は走ってない臨時のスジに*1大正ロマン電車が充当されていたので撮っておきたかったのです。写真の場所はこの写真を撮った直後に影に沈んだので、最高にいい光線状態の中で撮ることが出来て大満足なのです。

場所を長崎鼻の方に移動して夕日を撮影
f:id:masaru_7n3elw:20210102162204j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20210102162417j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20210102162627j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20210102162915j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20210102163053j:plain

残念ながら富士山は見えませんでしたが、適度に雲があったので空のグラデーションがキレイでした。

*1:朝と夜以外は基本的には一本の電車が銚子~外川間を言ったり来たりしているんです

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.