PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

成田臨の撮影

年始恒例の成田臨が走ったので撮影しに行ってきました。
まず向かったのは、成田~下総松崎間の踏切。

f:id:masaru_7n3elw:20210110110507j:plain

お目当てだった185系。今回は6両モノクラスのB6編成が充当されてました。

f:id:masaru_7n3elw:20210110113822j:plain

E257系の500番台も成田臨に駆り出されてきてました。
普段ならここまで撮って撤収なんですが

f:id:masaru_7n3elw:20210110120641j:plain

E653系国鉄特急色のお出ましだったので、迎撃してから撤収。
次に向かったのは、安食~小林間

f:id:masaru_7n3elw:20210110132821j:plain

構図の確認のために撮影したE231系。流石に15両編成だと堂々とした雰囲気ですね~

f:id:masaru_7n3elw:20210110151903j:plain

6両編成の185系に対してはやや引き気味だったのがわかったのでわずかに望遠気味にして撮影。

f:id:masaru_7n3elw:20210110154857j:plain

陽はどんどん傾きだして、夕方な色合いになってまいりました。

f:id:masaru_7n3elw:20210110160910j:plain

さっき成田に行った順番で帰ってくるので、これが一番最後。冬場の16時過ぎなので、だいぶ陽が低くて、狙い通りの光線状態に。できれば185系がこの光線で見てみたかった(無理です)

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.