PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

湘南ライナーを再び追いかけろ!

さて、本日は平日ですが、自分は一日早く年末休みに突入しました。
となると、休日には撮れないやつを撮影しなければいけません。

f:id:masaru_7n3elw:20191227072235j:plain
おはようライナー新宿 22号 3452M
f:id:masaru_7n3elw:20191227073329j:plain
湘南ライナー4号 3724M
D810+AF-S ED300/2.8DII

前回は撮り逃したおはようライナー幕も無事に撮ることが出来たんですが、武蔵小杉駅新川崎寄りにも信号の制御ボックスのようなものが出来ていて構図が取りづらくなりました。そうは言っても、夏場とは違って低い光線の中をやってくる様を撮れたのは良かった。
この後、湘南ライナー12号を撮影しに横浜駅に行ったら、ものの見事に東海道線にかぶられ撃沈...夏場に撮れてて良かった。


f:id:masaru_7n3elw:20191227092110j:plainD810+AF-S ED300/2.8DII
踊り子105号 3025M

大回り乗車のついでに新子安に立ち寄って踊り子105号を撮影。久しぶりに15両編成だってことがわかる写真を撮ってこれました。

葛西臨海公園の駅に行ったら

f:id:masaru_7n3elw:20191227110658j:plain
D810+AF-S ED300/2.8DII+TC-20EIII

残り編成数が僅かになっている京葉線の209系500番代が来ました。ここも信号の制御ボックスが...orz

f:id:masaru_7n3elw:20191227111557j:plain

あ、でもこっちに入線してくるやつにはあまり影響がないのね。

f:id:masaru_7n3elw:20191227113506j:plain

そもそもなんで葛西臨海公園まで来たかというと、息子が205系を撮りたがっていたからなのです。

f:id:masaru_7n3elw:20191227120458j:plain

西船橋に入線してくる205系を撮って帰路に付きました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.