PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

久しぶりの会津行き

さて、三連休であります。
久しぶりに会津に行くのであります。前回は2016年の8月だったので、実に2年ぶりです。
ホテルは前回も泊まった猪苗代湖近くのスキーリゾートの素泊まり。なので、喜多方の朝ラーと夜の馬刺しで一杯が楽しみなのです♪

ついでに、ばんえつ物語号もどこかで撮れれば嬉しいなっと。

朝3時に自宅を出発。三連休だというのに道中は大変順調。これだから早朝出発はやめられない。
東北道那須高原PAで降りて、国道4号→294号と経由して会津へ。
喜多方の坂内食堂についたのは開店前の朝7時前。だというのに既に店の前には長い列が...orz
皆さん朝ラーお好きなんですね*1
とは言え、30分ほど待ったら店内に入れました。さすが三連休初日の朝一番。

ネギチャーシュー麺、美味しゅうございました。

お店を出てから、まずは上野尻駅近くの群岡踏切へ...行ってみたら草ぼうぼう。次回の課題にすることにして、次に狙っていた場所へと引き返します。

田んぼの中を通る真っ直ぐな線路。これはなかなかいいロケーション。

ココで目にしたのが...

え〜〜っと、ココまで来てSL運休って何の御冗談ですか!?
今日の撮影はもう諦めて、観光に切り替えようかとも思ったんですが、よくよく考えればコレはコレで超レア物。
なので、気合を入れてディーゼル機関車の晴れ姿を撮ることにしました。


8226レ
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

D610+AF-S ED28-70/2.8D

晴天の下現れた赤いディーゼル機関車と木々の緑の組み合わせ、キレイでした。
DE10は長岡から急遽ピンチヒッターで駆り出されてきたようです。今までDE10牽引の列車を撮影したことがなかったので、いい記念になりました。

ホテルに行く前に、喜多方の市街地でやっていた"喜多方レトロ横丁"にちょっと寄り道。レトロな車も展示されていたりしてなかなか面白かった...んですが、あまりの暑さに夏バテ寸前。

この後は、ホテルに戻って、夕飯を食べてから馬刺しで一杯やって(-_-)zzz

*1:人のことは全く言えない

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.