PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

引退間近のLSE

7/10に引退してしまうLSE。今後いつ撮影できるか分からないので、天気は今ひとつでしたが撮影に行ってきました。
友人に5時前に迎えに来てもらって自宅を出発。現場には6時ちょっと過ぎに到着しました。
撮影地混んでるかなと思ったんですが、拍子抜けするほど空いてました。ラッキー♪


D610+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
構図の確認中にやって来たのが1000形。方向幕がまだLED化されてない編成でした。ラッキー♪



401レ ふじさん1号
D610+AF-S ED28-70/2.8D
今年のダイヤ改正までは"あさぎり"として走ってた特急が"ふじさん"に改名されました。
今は新宿始発のロマンスカーがこれなんですね〜


101レ はこね1号
D610+AF 85/1.4D
本命の構図はこれの折り返しですが、こっち側も撮影しておくのです。


930レ モーニングウェイ30号
EXE αへの改造が決まっているので、これも貴重な姿かな?



D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
小田急といえば、アイボリーホワイトとブルーのライン、だったわけですが今では8000形を残すのみとなりました。この車両は方向幕がLED化されてますが写真を撮っても途切れないですね。


202レ はこね2号
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

つい最近までは展望車付きの小田急のイメージリーダーだったVSE。そういやまだ乗ってないなぁ(^^ゞ


104レ はこね4号
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

本命が来てくれました。この撮影地は晴天向きの撮影地なんですが、天気が悪かったので車体をアップ気味にしてみました。緑の中を駆け抜けるオレンジ色ベースの車体が映えてカッコよかった〜〜

ここで、急遽箱根に行くことに。


782レ はこね82号
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

ホントは紫陽花バックの写真を撮りたかったのですが途中で雨が降ってきたので箱根湯本からは撤退。
したんだけど、なんとなくLSEが撮りたくて...


257レ はこね57号
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII


(一部トリミング)

214レ はこね14号
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

結局、風祭駅で撮影してみました。1000形との離合も見られて良かった。

引退日直前になれば沿線は大騒ぎになるのが目に見えてるし、既に都内の駅では酷いことにもなってるようなので、静かに撮影してくることができて良かったです。
SE車以来、NSE、LSEと3世代にわたって塗られてきたオレンジバーミリオン、グレー、白色の三色の塗り分けもLSEの引退で見納めです。いい塗装だったなぁ(T_T)

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.