PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

思い立って箱根行き

年末年始のお休みは今日からなんですが、年末の帰省は明日から。
ぽっかり一日空いたので、思い立って箱根に行って来ました。
安い温泉はどこかいな〜〜♪

朝7時のロマンスカーEXEに乗車して箱根湯本へ。
温泉に行くには少し早いので、箱根登山鉄道に乗車して小涌谷まで。


そしたら、さっき湯元の駅で見送った編成がやってきました。強羅行きの時は満員だったこの列車も、湯本行きはまだガラガラ。先頭の車両は2月で引退するとのことで、乗車できて良かったです。



途中駅の宮ノ平で列車交換の時間を使って編成写真をパチリ。


この列車には塔ノ沢まで乗りました。駅構内にある銭洗弁財天をしばし撮影。
さて、これから温泉に行こうと思っていたら、目的の温泉はココからバスに乗らないと行けない事がわかり、方針転換。


箱根湯本で折り返してきたさっきの電車にもう一度乗って、結局宮ノ平駅へ。


駅から温泉へ行く道中にあったカフェの看板。可愛い♪


入ったのは宮ノ平地区にある共同湯の太閤湯。ちょっと熱めのお湯がなかなか気持ちのいい温泉でした。
とにかく"ココは地域の内湯なのよ"と管理のおばちゃんに言われました。


宮ノ平からは来た電車に乗って箱根湯本に戻ります。お昼をどこで

食べようか迷った挙句、はつ花そばの別館へ。
30分ほどの待ち時間で入れました。


蕎麦が旨い♪


この後もう一度箱根登山鉄道に乗ってから、いよいよ帰ります。帰りのロマンスカーはコレ♪


展望席の先頭は取れなかったけど一般席の一番前に座れました。コレはコレで眺めが良くていいです。
LSE同士のすれ違いも見れました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.