PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

わくわくドリーム号の迎撃

さて、今日も今日とて北方の地からわくわくドリーム号としてゴッパーサンがやってきます。
今日の天気は晴れ。そして前回より陽が低くなるので、もしかすると狙い通りの光線条件になるかも、ってことで撮影しに行ってきました。
前日までの校外活動が疲れたのか、今日は息子を叩き起こしても起きず、娘と二人で出撃です。
行ってきたのは前回と同じで、東浦和南浦和間。
朝5時過ぎに到着したら流石にこの時期は真っ暗。撮影ポイントの確保に一苦労でした(^^ゞ


D700+AF-S ED300/2.8DII+TC-20EIII
待つこと小一時間、前回よりも更に低くなった陽の光の中をやって来ました。一枚目は狙い通りガイドレールのところにギラリとなってくれました。
二枚目は、若干フラットな絵になりましたが、サイズ的にはこちらがドンピシャリ。迷った挙句に両方アップしてみることに(^^ゞ

この後、中井精也Cマンの"いつもの公園"にも行ってみたんですが、あまりの蚊の多さに撤退。娘と少しだけ遊んでから帰宅しました。

同じ撮影場所ではありますが、前回とはまた違った趣で捉えることができて良かったです。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.