PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

結婚10周年記念旅行三日目

いよいよ最終日、今日は河原でBBQの予定です。
本当は第一橋梁そばの河原に行こうと思っていたんですが、昨日確認した時に、護岸工事で立入禁止となっていたのであえなく断念...
次善の策で、家山川の河原に行きました。ここも大井川の線路沿いで、BBQもやりやすいしいい場所です。
BBQの準備をしたりしている間に、一本目のSLがやって来ました。


1101レ
D700+AF-S ED300/2.8DII

家山駅からは1001レになる、C11 190号機牽引の列車。客車は昨日乗車した3両編成でやって来ました。


1003レ
D700+AF-S ED300/2.8DII
続いて二本目はC10 8号機牽引。昨日より二両減車(7両→5両)されてきました。息子が一言、"一本目とSLが逆だったら、どっちも補機無しだったのに!"と。ごもっとも(^^ゞ


101レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
定期便のSL列車。少し撮影場所を変えてみました。桜の場所にはとんでもない人出になるこの場所も、この時期は閑散としています。

秋といえば秋刀魚、去年に引き続き秋刀魚の炭火焼きは大井川沿線で食することが出来ました。
ガス火焼きと違って身がふっくらと仕上がって旨〜い。


それ以外にも、牛肉のステーキや牛タン、ブリのカマに里芋などを焼いてお腹いっぱい。

食べ終わったら早急に撤収します。
向かった場所は昨日と同じく抜里の踏切。


抜里〜家山
1002レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

昨日と異なる編成をもう少し奥側で切り取ってみました。コレはコレでいい感じ。もっと手前に引かなかったのは、この時間は日がまだ高くて手前に引くと客車の手前側が影になるんです。

次にやってくる列車は第一橋梁で撮りたいと息子が譲らなかったので、笹間渡の道の駅へ。


1004レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

川の流れギリギリまで歩いて行って撮影した一枚。普段とは趣向を変えてみました。

この後の定期便の写真は娘に逃げられたので失敗(^^ゞなかなか思うようには行きませんねぇ。

この段階で15時半。渋滞情報を確認したら、東名はもう混雑を始めていたのでこのまま帰るのは諦め。
再び"田代の郷温泉伊太和里の湯"に立ち寄り。
温泉に入ったら強力な眠気が襲ってきたので、休憩室で仮眠。気がついたら娘が寒くないように座布団をかけてくれてました(^^ゞ
結局、夕飯を伊太和里の湯で食べてから、新東名へ。新東名は大変順調だったんですが、東名の横浜町田ICを先頭に事故渋滞が起きていたので、御殿場で東名を降りて中央道経由で帰宅。
中央道が奇跡的に空いていたので、川根路から3時間ちょっとで帰宅することが出来ました。

結婚してもう10年、まだ10年。これからも家族で楽しく過ごしていけるように頑張ろうと強く思った三連休でした。
家族のみんなに感謝です。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.