PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

連休三日目

今日は河原でBBQです。
そのために、タープも積んできたし、BBQのセットを一セット積んできたのです。

朝食を食べてから、島田のしずてつストアへ。
新金谷駅構内にあるカフェのマスターが、"BBQをやるなら、"夢咲牛"が美味しくて、しずてつストアでも売ってる"ということだったので、それを購入。他にも何点か食材を仕入れてから、いざ第一橋梁へ。


この手のタープは、中の空間が少々狭めなんですが、立てるのが簡単なので重宝します。
河原でのタープとPAJEROの組み合わせ、如何にもなアウトドアスタイルっぽいので一度撮影してみたかったんです。

この日走るSLは一本だけ。
大井川に足だけ入って、川の中から撮影してみました。足下が冷たくて気持ちいい〜

101レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
C11190号機牽引のSL列車。この角度からだとどうしても空が真っ白になってしまうんだなぁ...


上が夢咲牛。さっと炙って塩で食べたら大変美味しかった〜

この間、子供たちは川で水遊びをして、お肉が焼けたら戻ってきてまた川遊びに。夏の子供だなぁ〜


102レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
どうせなら上り列車も撮影しようと待ってたら、いつまでたってもやってこない。5分待っても10分待ってもやってこないので運行状況を確認したら、千頭駅での線路トラブルでだいぶ遅れてるとのこと。
結局50分弱遅れてやって来ました。もう少し早く来てくれたら太陽が雲に隠れなかったんだけどなぁ(^^ゞ

子供たちは車に乗ったら即撃沈。高速は御殿場から先が混んでいたので、中央道を経由して大月〜相模湖間は下道を走って帰宅。
今回も楽しい三日間になりました♪

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.